このブログを
読んでくださる皆さんとは
接点もないですし


一方通行の
自分語りのブログ。



これを書いたからといって
私が儲かるわけでもなく


広告バナーは
livedoor Blogが勝手に付けてるので
もちろん私の収入ではなく
全てlivedoor Blogの収入になりますし



一見
何のメリットもなさそうですが



書くことで私の中で整理がつき
かつ、
皆さんにも
何かしらのヒントや気休めにでも
なればなぁと書いてます。




双方がwin×2になれば良いなと。




コメント欄もないですし
ビジネスではないため
問い合わせフォームもありません。



私の書いてることが
書いてることなので(笑)



それに対しての
コミュニティを作っても
どうかと思えるし( ̄▽ ̄;)



でも時々皆さんはどんな事情で
このブログを読んでくださるのかなと
気になったりしています。



ただの野次馬根性なのか

破天荒な恋愛をなさってるのか

幸せの価値観を探してるのか



私はメジロ君とのことを
中心に書いてるけれど



彼との関係だって
これからどうなるのか分かりません。



でも不思議とワクワクは
しています。



出会った頃よりも
彼との関係は深まる一方で



彼との時間も段々と慣れてきて



お互いに
熱が失速してるときもあれば

燃え上がってるときもある。



彼の忙しさや心の緩みで
メールも疎かになったり
頻繁になったり



まるで
ゆるやかなジェットコースターに
乗ってるみたいです。



私にも不安はあります。


友達も一人だけですし


仕事も短期的だし



それでもこの世の中に
フツーに暮らしています。




ゴージャスで華々しい人生を
謳歌してる人から見たら



なんとまぁ
つまらなく見えることでしょう。




それでも
この私の小さな世界では


メジロ君との恋愛と
パートナーとの生活と



時々仕事と


お金の心配も



友達が作れない不安も



みんなひっくるめて


私が主役の人生なのです。




ちっぽけなことで
くよくよしたり


立ち止まってしまったり



焦ったりしながらも




なんとか生きてきて




結局は自分の望んだような
生活と人生になっています。



時々感じる虚しさも
最近は愛しいです(笑)




みんなきっと
そんなにゴージャスな人生を
歩んでるわけではなく




それぞれの幸せや悩みと共に
生活してる。



独身の幸せ
結婚してる幸せ


子供のいない幸せ
子供のいる幸せ





何がどうだからダメなのよ。

何がどうだから幸せなのよ。



だからああしなさい
こうしなさい


っていう
条件付きの考えの押しつけは



ものすごいエゴだなぁと思います。



それはお前だけの価値観だろって。



あと様々な恋愛を良しとしない
カウンセラーもどきもイヤですよね。



善悪もそれぞれの価値観だから。




まあそんな差別的な人には
相談したいとも思わないけど。



みんな価値観も考え方も
幸福も一人一人違うことを



忘れずにいたいですね。



それが真の優しさだと思います。



価値観を
押し付けられそうになっても


動じない心でいる。



自分の幸せは
自分で決めるものですから。



ちょっと恋愛から離れた話でしたが



たまにはワンクッションあっても
良いなと。



仕事がもうすぐ始まるので
ちょっとナーバスになってるけど


そこは元気に爽やかに気持ちを
切り替えて


全てのことは
自分で引き寄せていると思うから



ゆるふわで一歩踏み出す構えです✨